2016年05月の記事は以下のとおりです。

カテゴリー:お知らせ   更新日:2016/05/30

このエントリーは、パスワードで認証した人のみに公開されています。

認証フォーム
パスワード

カテゴリー:お知らせ   更新日:2016/05/28

2016-5-25b1.JPG 5月25日(水)B1クラスの出席は4名のみ。

 リハーサルで疲れ気味かな?

 さて、バーレッスンが終わって「3分休憩~」の

 声にみんながさっと集まったのが見学室。

 ぬいぐるみを集めて並べて・・「授業参観で~す!」と、

 B1クラスの面々の明るい声。

 楽しそうな笑顔(^^♪

 レッスンの時もその笑顔を見せてほしいな~。

 終了後に撮った写真をお見せします♪

カテゴリー:お知らせ   更新日:2016/05/27

2016-5-22hea.JPG2016-5-22hea2.JPG2016-5-22hea3.JPG2016-5-22hea6.JPG2016-5-22hea7.JPG2016-5-22hea8.JPG2016-5-22hea9.JPG2016-5-22hea10.JPG2016-5-22hea4.JPG2016-5-22hea5.JPG 発表会のためにシニヨンの上手な

 作り方の講習会がありま

 した。

 美容師の金子さんが娘の

 凜花ちゃんをモデルに

 講習会を引き受けて下さ

 いました。

 テスト中だった凜花ちゃん

 はモデルが終わるとストレッチ

 しながらテスト勉強です。

 お母様方も一生懸命に練習。

 子供は綺麗になるため

 ひたすら我慢(^^♪

 参加した皆さんからは「なるほど~」

 「目からうろこだわ~」と

 感嘆の声が上がりました。

 「本番は頑張って下さいね。

 私もおりますが・・・」の

 金子さんの発言に「わ~良かった💛 

 居て下さるんですね!」と、

 これまた感嘆の声でした。

 お疲れ様でした~♬

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2016/05/26

このエントリーは、パスワードで認証した人のみに公開されています。

認証フォーム
パスワード

カテゴリー:お知らせ   更新日:2016/05/25

このエントリーは、パスワードで認証した人のみに公開されています。

認証フォーム
パスワード

カテゴリー:お知らせ   更新日:2016/05/23

2016-5-15junie.JPG2016-5-15junia3.JPG2016-5-15junia2.JPG 5月15日(日)

 岸田先生によるジュニアクラス。

 このクラスは小4以上の希望者で

 ジュニアクラスのメンバー登録

 をした人たちのクラスです。

 今月はシニアクラスはありませんでした。

 中2の雪花ちゃんはジュニアクラスでも

 シニアでもオッケー。その時の人数に

 よりジュニアに来てもらったり、シニアに

 来てもらったりしています。

 私は発表会の仕事があり、お手伝いも

 見学もできませんでしたが、

 最後に汗びっしょりになって

 頑張っている皆さんを見る

 ことができました。

 岸田先生からもみんなが

 一生懸命だったことを聞いて

 安心しました(^^♪

 6月はジュニアもシニアもお休みです。

 通常レッスンでしっかりレッスン

 しましょう。

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2016/05/21

 

2016-5-15haha.JPG2016-5-15haha2.JPG2016-5-15haha3.JPG2016-5-15haha4.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 5月15日に「母の会」主催で発表会の説明会がありました。

 休日にも関わらずお集まり下さり、ありがとうございました。

 初舞台の保護者の方々は分らないことばかり。

 毎回実行委員の方々が細かなプリントを作成して下さり、

 説明をして下さいます。

 毎回楽屋での出来事は私達教師よりも母の会の皆様の方が

 ご存じだな、と実感します。

 説明会の後は係の打ち合わせ。

 過去に困ったことやこれからの課題などの意見交換がありました。

 「母の会」の後援で安心して本番を迎えることができます。

 本当に皆様に感謝申し上げます。

 本番まであと少し、よろしくお願い致します。

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2016/05/20

2016-5-20.JPG2016-5-20-2.JPG2016-5-20-3.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 スタジオでの大切な発表会の通しげいこです。 自分の出番が分らずウロウロしている幼児を先輩(小1)が手をつなぎ先導。

 これでだんだんお姉さんになっていくのですね。 上の子が下の子のお手本に・・・。下の子はお姉さんに憧れていきます。

 さて、正面を変えてのリハーサルです。 中学生は小学生に「こっちじゃないでしょ?」「え?どっち?」目を白黒させてあっち行ったり

 こっち行ったり。みんな頑張って(^^♪

 先生方もあと少しです。よろしくお願いします!!

カテゴリー:お知らせ   更新日:2016/05/19

このエントリーは、パスワードで認証した人のみに公開されています。

認証フォーム
パスワード

カテゴリー:お知らせ   更新日:2016/05/17

このエントリーは、パスワードで認証した人のみに公開されています。

認証フォーム
パスワード

  • ページ
  • 1
  • 2
体験レッスン実施中!お気軽にお問い合わせください。
清水くみこバレエ研究所
〒176-0011
東京都練馬区豊玉上2-15-1
03-6320-6319
090-3816-3334
過去ログ
  • 練馬区桜台の清水くみこバレエ研究所
  • トップページ
  • 健康な体作り
  • カリキュラム
  • バレエ研究所について
  • ブログ
  • アクセス
  • お問い合わせ
© Kumiko Shimizu Ballet School All Rights Reserved.