2015年04月の記事は以下のとおりです。

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/04/29

4-26meiku-1.JPG4-26meiku-2.JPG4-26meiku-3.JPG4-26meiku-4.JPG4-26meiku-5.JPG4-26meiku-7.JPG4-26meiku-8.JPG4-26meiku-6.JPG 4月26日 豊玉リサイクルセンターのお教室で「母の会」主催のメイク練習開催。

 講師は恵子先生。

 恵子先生は当研究所で教え始めて間もなく、メイク用品の会社主催のメイク講習会に参加して勉強してくれました。 

 今では各バレエ研究所・バレエ団の発表会でメイクスタッフとしても頼まれ、活躍しています。

 当研究所では、高校生から自分でメイク。

 そのため、中学生になるとメイク練習に参加して少しずつ経験します。

 今回は新中1が多く参加するため、2回に分けての講習会。

 初めから得意な子、何年経っても上達しない子、それぞれに応じて指導してくれました。

 自分の顔を描くのは簡単だけど、子供の顔を描くことを極めたいという先生方も参加。

 小5のひかるちゃん・なつきちゃん・こももちゃんがメイクモデルになってくれました。ありがとう!

 私は練馬区洋舞連盟の「春の祭典」本番のため本部入りし、メイク練習はパスさせていただきましたが、

「ラ・フェスタ」実行委員さんと、「母の会」役員さんが立ち会って下さり、結果報告をいただきました。

 写真も役員さんにお願いして送って頂きました。ありがとうございます!

 皆さんお疲れさまでした!  恵子先生に感謝!

 

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/04/28

4-28kei.JPG 4月28日 慶君 11歳のお誕生日おめでとう

 2010年12月に入会したので4年5か月になります。

 ここ1年ほどですっかり落ち着いてきましたね。

 ゲストの先生に慶君のキャラが人気です!

 慶君に心配事や不安があるとすぐ分かります。

 踊りや歩き方に自信のなさが出てますよ。

 反対に良くできて褒められた時の姿勢と笑顔が

 かっこいい!

 だから、とにかく自信を持とう!

 

 [当研究所の志]

 一人一人の可能性を大事にし、バレエを通して自信を持って前向きに生活できるよう指導すること。

 私も頑張ります。

 この写真は去年の「シンデレラ」のリハーサルです。 今は身長も伸びて少しお兄さんになっています!

 5/6のラ・フェスタでは「ペザント」のヴァリエーションを踊ります。 一生懸命練習してきた成果を見て下さい。

 

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/04/27

4-27aoi.JPG 4月27日 あおいちゃん 11歳のお誕生日おめでとう

 2009年11月に入会したので5年半になりました。

 ひかえめで真面目にレッスンしています。

 レッスン中に声を聞いたことはないのですが、帰りは元気!

 「ありがとうございました!」と大きな声であいさしてくれます。

 妹のわかなちゃんも同じです。

 はっきりあいさつができる姉妹、ステキです。

 足首が硬いのでハイルルベが苦手・・・。

 トウシューズを履き始めてから、悪戦苦闘していますね。

 バーにつかまって6番で立ち、プリエをして甲を伸ばすよう

 努力して下さい。

 こういう努力はコツコツと長く続けて結果が出ます。 

 頑張って下さい。

 昨年の「シンデレラ」のオレンジの踊りの写真です。

 来月のラ・フェスタは客席で応援して下さいね。

  更新日:2015/04/26

4-26miyazi.JPG 4月26日 直ちゃん 14歳のお誕生日おめでとう

 2008年4月に入会したので7年になりました。

 トウシューズに苦手意識がある直ちゃんですが

 バレエが大好き!

 昨年の発表会は受験のすぐ後のため、ずいぶん考えて

 ・・・参加しました!!!

 うれしかったな~

 その時の写真です。

 とても良い表情ですね。

 覚えるのも早いし、真面目にコツコツとレッスンするタイプ。

 細く長く続けてほしいです。 頑張れ 直ちゃん!

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/04/25

4-ootasimai.JPG 4月から里奈ちゃんはB1クラスになりました。

 

 B1とB2クラスを2クラス続けてレッスンした日に

 Aクラスのお姉ちゃんもB2とAクラスをレッスン。

 初めてB2クラスで一緒にレッスンしました。

 

 一番嬉しそうだったのはお母さん♥♥♥

 

 里奈ちゃんは照れて、采奈ちゃんはちょっと迷惑そう・・・(笑)

 そんな親子を見て、心が温かくなりました。

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/04/24

4-24ami.JPG4-24ami-2.JPG 4月24日 安美ちゃん 

  15歳のお誕生日おめでとう

 2012年7月に入会したので2年9ヶ月に

 なります。

 入会してすぐにフェスティバルに参加し

 てくれた時は嬉しかったです。

 人に流されずマイペースでレッスン。

 できなくてもめげずにやり直す姿勢は大人

 の仲間入り。

 難しいパを何とか自分なりにやり遂げた時

 はお姉さんたちに「可愛い~」と言われる

 ことも。

 

 昨年の発表会「シンデレラ」のリハーサル

 写真です。

 待ち時間が長くてもおしゃべりすることもなく、自分の出番を待っている姿は「バレエが好き」と言っているようで好感度抜群です。

 

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/04/23

4-19-1-1.JPG4-19-1.JPG4-19-2.JPG4-19-3.JPG4-19-4.JPG4-19-5.JPG4-19-7.JPG4-19-6.JPG   4月19日(日)

   「衣裳合わせ」 

 

 車で届いた段ボールを

 実行委員さんがスタジオに

 搬入するのを手伝ってくれ

 ました。

 主人曰く「一瞬の心配りが

 ありがたかった」との事。

 段ボール20個の中の衣裳

 を衣裳係さんが並べて

 準備。

 手際の良さはさすが

 です!

 一緒に踊る子供たちを

 良く知っているので

 「この子は先ね。この子

 はもう少し後だからこっち

 に並べましょう」と

 チームプレーも見事です。

 ビーシーコスチュームの

 スタッフさんにお願いし

 て来て頂き、無事に終了。

 

 バレリーナのママたちも

 写真撮影したり・・・、

 自分の子供にみとれて 

 キラキラして・・・

 可愛かった・・(笑)

 

 入口に受付を作り、実行

 委員さんが、タイツと

 バレエシューズの記名を

 チェック。

 これで楽屋係さんも安心。

 暑くなく、寒くなく、

 衣裳合わせにちょうど良い

 お天気の一日でした。

 スタッフさん、係の皆様、

 ママ達もお疲れ様でした。

 

 本番は衣裳に負けない

 ように、笑顔で素敵に

 踊りましょうね!!

 

 

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/04/21

4-19hea-1.JPG4-19hea-3.JPG4-19hea-4.JPG4-19hea-5.JPG4-19hea-6.JPG4-19hea.JPG4-19hea-2.JPG 4月19日(日)

 衣裳合わせの前にヘア

 講習会がありました。

 

 実行委員の深野さんと

 吉能さんも見守っての

 講習会。

 

 舞台用にまとめるシニ

 ヨンがうまくできない

 お母様のために、金子

 さんが指導して下さい

 ました。

 

 まず、良くブラッシング。

 

 そしてポニーテール。

 

 少し上を向いて結わくと

 下の方がたるまないよう

 です。

 

 結わくゴムは輪っかに

 しない方がきつくしば

 れます。

 

 丸くまとめてネットを

 かぶせ、少しつぶします。

 Uピンの止め方にもコツ

 が・・・。

 

 ママたち真剣!

 勉強になりましたね。

 

 生まれて2か月の赤ちゃんを連れて参加してくれた紗那ちゃんママ。

 赤ちゃんは深野さんが抱いて・・・とても癒されたとか

 

 金子さん、実行委員さんありがとうございました。

 

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/04/19

4-18ryuu.JPG4-18ryuuhei.JPG 4月18日 龍平君 15歳のお誕生日

             おめでとう

 2007年3月に入会したので8年1か月に

 なりました。

 6歳で入会し、初めてのレッスンで

 人のマネをして何でもできてしまうので

 驚いたのを覚えています。

 学校では運動も勉強も優等生だと

 聞きました。

 そのうえ優しいのでモテモテ

 現在の悩みは、陸上とバレエとの両立。

 

 関東の高跳びの強化選手に選ばれ、合宿や大会に忙しい毎日。

 しかしこちらもリハーサルがあり、あっちからこっちからひっぱりだこ。

 中学生の時しかできない事を悔いのないようにやらせてあげたいとは思う。 

 ・・・・・・・・。・・・・・・・・・。つらい心境の私。。。。

 昨年のシンデレラのリハーサル写真と今日の衣裳合わせの写真。 う~ん、大きくなった。

 バレエシューズを見てびっくり。30㎝と書いてあった!!!!

 

 

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/04/18

4-8yuka.JPG4-17yuka.JPG4gataub1.JPG 4月17日 雪花ちゃん 13歳のお誕生日

                    おめでとう

 2007年2月に入会したので

                     8年3ヶ月たちました。

 4歳で入会した時からずっとバレエが

  大好きでレッスン量は人の数倍!!

 風邪もひかず、怪我もせず、さぼりもせず、雨や風にも負けず、学校の行事もなんのその・・運動会が終わってからかけつけたり。

 舞台も大好きで、当研究所主催の発表会・サマーコンサート(またはラ・フェスタ)・文化祭・協会のクリスマス公演・・・

 すべて参加してくれます!

 また、NBAや東京バレエ団などのオーディションも見つけてきては

 「受けさせて下さい!頑張ります!」と連絡があります。

 必ず2クラスレッスンする雪花ちゃんを見て「すごいよね~。私なんか1クラスでへとへとだよ!」とお友達通しで話している声が聞こえました。

 学校帰りに制服姿でスタジオ入りした雪花ちゃんを撮りました。

 踊っている写真は去年の「シンデレラ」のリハーサル。

 ストレッチ風景は一つ下のクラスで率先して決めたポーズです!!

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3
体験レッスン実施中!お気軽にお問い合わせください。
清水くみこバレエ研究所
〒176-0011
東京都練馬区豊玉上2-15-1
03-6320-6319
090-3816-3334
過去ログ
  • 練馬区桜台の清水くみこバレエ研究所
  • トップページ
  • 健康な体作り
  • カリキュラム
  • バレエ研究所について
  • ブログ
  • アクセス
  • お問い合わせ
© Kumiko Shimizu Ballet School All Rights Reserved.