2014年05月の記事は以下のとおりです。

  更新日:2014/05/31

《お知らせ》

■6月の入門クラスは8日(日)11:00~ です。

 月に一回、通常は1週目の日曜日ですが、今月は2週目の8日です。

 大人の初心者の皆さん、いらして下さいね。

 

■これからのレッスンには飲み物・タオルを忘れずにお持ち下さい。

 

  更新日:2014/05/30

oohorimisa.JPG 5月30日 光紗ちゃん 12歳のお誕生日おめでとう

 2013年10月に入会したので8か月になります。

 毎回早めに来て、落ち着いてレッスンしています。

 クラスのお友達とすぐになじみ、仲良くしているので安心しています。

 身体が硬いのでストレッチは辛そうですが、頑張っていますね。

 ストレッチはとても大事ですから、思い出したら家でも妹の愛依ちゃんとやって下さい。

 ストレッチが楽しくなると最高です。

 集中力があるので覚えるのが早い光紗ちゃん、レッスンたくさん来てほしいな~。

 

 

 

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2014/05/29

26nitia.JPG26nitib-3.JPG26nitib-4ba-.JPG 5月26日(月)は月1回の藤井先生のレッスンでした。

 B1・2クラス合同とAクラスです。

 

テンポの速いパにみんな真剣!

 どんな失敗も笑ってくれる藤井先生。

 しかも大笑い!

 

 「できなくてもいいんだ!これがレッスンなんだ!」と思わせる藤井先生の体当たりのレッスンに納得のギャラリーでした・・・(私)

 

 

  更新日:2014/05/27

arii.JPG 5月27日 陽香(はるか)ちゃん 12歳のお誕生日おめでとう

 2009年6月に入会して5年間楽しくレッスンしてきましたが、勉強との両立が難しくなり、残念ながら発表会終了後に辞めることになりました。

 発表会では「トランプ」と「時の精」を踊りました。

 月に4回のレッスンでしたが、一生懸命レッスンしました。5年先でも10年先でもまた通えるようになったらいつでも来て下さい。明るくはきはきした太陽のような陽香ちゃんを忘れません。

 

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2014/05/26

25nitimeri.JPG25nitiadazioyukino.JPG 5月25日(日)今月のアダジオレッスン(藤井先生)

 

 Aグループのバーレッスンをメリーが見学しました・・・(笑)

 

 Bグループにゆきのちゃんがデビューしました。

 Aグループの喜恵さんは心配でなかなか帰れず・・・(親心)

 

 

 

 

  更新日:2014/05/25

wakako.JPG 5月25日 和歌子ちゃん 12歳のお誕生日おめでとう

 2010年1月に入会したので4年半になります。

 始めたばかりの時は7歳でしたが、その頃から落ち着いてレッスンしています。

 発表会では「トランプ」と「時の精」の役で楽しそうに笑顔で踊ってくれました。

 最近グレンフェッテが上手になりましたね。

 もっともっと自信を持って踊ってください。

  小6は勉強とバレエの両立が大変ですが、何とか乗り越えて下さい。

 応援しています!!!

カテゴリー:お知らせ   更新日:2014/05/24

hikaru.JPGhikaru2.JPG 

     5月25日 日海留ちゃん    10歳のお誕生日おめでとう♥

 2008年1月にお兄ちゃん(秀麻君)と入会しました。 6年半になります。

 発表会では「天使」と「ねずみ」と「時計」の役で出演しました。

 細い身体ですが、体力があります。

 レッスンは自分のクラスと一つ上のクラスを毎回2クラス続けて受けています。

 難しいパには目をキラキラさせて挑戦します。転んでもなんのその。

失敗を恐れないチャレンジ精神で自分のクラスではまだやってないパに見よう見まねで挑戦。立派です!!

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2014/05/23

airi3.JPG 5月23日 愛梨ちゃん 7歳のお誕生日おめでとう

 2010年8月に入会したので3年10か月になります。

 発表会ではフランス人形と小ねずみの役で出演しました。

 可愛かったですよ♪

 月に4回のレッスンコースのためあまり会えませんが、会えた時には笑顔を見せてくれます。

 1年生になってまだ間もないけれど学校生活に慣れましたか?

 バレエのレッスンにも来てね。

 この写真は去年のですが、愛梨ちゃんの最高の笑顔なのでアップしました。

 

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2014/05/23

moe.JPG 5月23日 萌ちゃん 17歳のお誕生日おめでとう!

 2006年5月に入会したので8年になります。

 陸上部で鍛えているせいか、跳躍はピカ一です。

 踊りのメリハリもあって、発表会で踊ったエンドタイトルは似合っていました。

 

 中学受験の時には1年間休みましたが、また復帰して頑張ってきました。

 高学年になるにつれて出席回数が減ってきましたが、自分なりに一生懸命レッスンしています。

 この写真は発表会のリハーサルです。シンデレラの「アラブ」を踊りました。カウントを取るのが難しい曲でしたね!!!

 

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2014/05/21

a2.JPG 5/20(火)A2クラス レッスン後も仲良くトレーニングです。

 発表会が終わり、身体作りに力を入れようと思います。

 急に無理することなく、毎日少しづつ・・・少しづつ・・・がんばれ!

 

 

 

  • ページ
  • 1
  • 2
体験レッスン実施中!お気軽にお問い合わせください。
清水くみこバレエ研究所
〒176-0011
東京都練馬区豊玉上2-15-1
03-6320-6319
090-3816-3334
過去ログ
  • 練馬区桜台の清水くみこバレエ研究所
  • トップページ
  • 健康な体作り
  • カリキュラム
  • バレエ研究所について
  • ブログ
  • アクセス
  • お問い合わせ
© Kumiko Shimizu Ballet School All Rights Reserved.