2015年03月の記事は以下のとおりです。

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/03/30

3-29rise.JPG 3月29日 莉世ちゃん 10歳のお誕生日おめでとう

 2008年5月に3歳で入会しました。

 来月で7年になります。

 入会した当時からやんちゃな性格でお友達や先生を笑わせています。

 昨年の発表会では、天使のきまぐれの天使役で活躍しました。

 5月のラ・フェスタでは、ヴァリエーション集に出演。

 なっちゃんと「海と真珠」のヴァリエーションを踊ります。

 二人ともとっても可愛いですよ。

 ただ、口をムーとするのはやめましょう。

 舞台メイクで口紅をつけるのに、ムーと強くしめたら唇がどうなっちゃう?

 新学年から5年生。そろそろ自分の癖をなくす努力をしましょうね。

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/03/29

3-28nakai.JPG 3月28日 紗那ちゃん7歳のお誕生日おめでとう

 2013年10月に入会したので1年6か月になります。

 5歳で入会してキッズクラスで半年、小学生になって

 Cクラスとなり1年たちました。

 バレエが好きで家でも踊っているとか・・・嬉しいです。

 難しいレッスンだと少しおじけてしまうところがありますが、

 できないから練習するのですから心配しないでね。

 5月のラ・フェスタでは「オープニング」と「時計屋さんのおみせ」

 に出演します。

 今日もリハーサルで頑張ってました。

 あと、約1か月で本番です! 楽しく踊って下さいね

 紗那ちゃんの笑顔を楽しみにしています。

 

 

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/03/28

3-28momo.jpg3-28momoe.JPG 3月28日 桃衣ちゃん

  14歳のお誕生日

   おめでとう

 2004年12月に入会

 したので10年3ヶ月に

 なりました。

 10年続けるというのは

 並大抵のことではあり

 ません。

 継続は力なり。

 立派です。

 桃衣ちゃんのお母さんの祐子さんも子供の頃通ってたんですよ。

 そして、今もオープンクラスで祐子さんのお母さんと一緒にレッスンしています。

 学校がお休みの時は3人が揃って来てくれて・・・ 本当に、とってもとっても嬉しいです

 3人揃っての写真は以前の夏休みに撮ったものです。 右の写真は去年のシンデレラの星のワルツのリハーサル。 

 新中3になり、勉強にも力を入れて、バレエと両立してあっぱれ!

 これから、15年、20年をめざして頑張って下さいね!

 

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/03/25

 

 

 

3-5ann.JPG3-5-2.JPG3-5-3.JPG3-5-4.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岸田先生とあんちゃんのドン・キホーテグラン・パ・ド・ドゥ

 岸田先生の名言   「リフトはリズム!!」

 確かに! 

 あんちゃんのリフトがうまくいかない理由はそれです!

 自分のリズムが作れていない。

 そのためパートナーはタイミングが取れない・・・。

 リフトは力で上げるのではありません。

 リフトはリズム・・・良い言葉だな~♥~♥~♥~

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/03/24

3-24kanoko.JPG 3月24日 華乃子ちゃん 8歳のお誕生日おめでとう

 2011年12月に入会したので3年3か月になります。

 とっても優しく、しっかりしたお姉ちゃんです。

 妹のさえこちゃんが早くバレエをやりたくて、一緒に

 くっついてきます。

 ストレッチの時もバーレッスンの時もお姉ちゃんにべったり

 でも嫌な顔一つせず、本当に優しいお姉ちゃん。

 無理をしているのだとしたら、かわいそうかな~。

 長女は我慢するところがあるから、嫌なときは言っても良いと

 思いますよ。これからずーっと一緒だから我慢はいけませんよ。

 

 昨年の発表会のリハーサル写真(オレンジの踊り)です。

 とっても上手でしたね♪ それに可愛かったです!!

 

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/03/22

3kizzu.JPG3kizzu-2.JPG 火曜日のキッズクラス

 3名出席だった時の事。

 

 「好きなポーズ見せて~」

 と、カメラを向けた私。

 

 「いいよ~♪」と、

 あっという間にポーズ。

 可愛い!!!

 「私たち 白鳥よ~♪」

 

  

 左から年中さんのはるかちゃん 1年生のまかなちゃん  年長さんのあいりちゃんです

  4月からは 年長さん 2年生 1年生です! かわいいバレリーナね♪

 

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/03/20

3-15riha1.JPG3-15riha2.JPG3-15riha3.JPG3-15riha4.JPG3-15riha5.JPG3-15riha6.JPG 「ラ・フェスタ№11」の

  Va集リハーサル風景

  です。

 4月から5年生になる人が

 踊ります。

 この日は恵子先生の声が

 出ず、辛そうでした。

 この時期、花粉症に悩ま

 される人が多いですね。

 とても辛いと聞きます。

 恵子先生もその影響かも 

 しれないですね。

 恵子先生を困らせない

 ように、気を使って・・・

  みんなお姉さんになり

  ました。

 

 顔の向き、手の先、膝、

 脚のポジション、音の

 とり方、注意することが

 いっぱい!

 舞台で一人で踊れるなん

 てすごいことです。

 みんなうらやましいと

 思っているはず。

 

 さあ、あと、1か月と

 少し

 集中してリハーサル

 しましょう。

 

 

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/03/17

3reinariha.JPG3reinariha2.JPG3reinariha5.JPG 3月17日 玲奈ちゃん

 15歳のお誕生日

    おめでとう

 2004年4月に入会したので

 11年になります。

 大きなクリクリした目で

 集中してレッスンして

 います。

 振りを覚えるのが速いので

 レッスンではちょっとした

 私の助人。

 大変助かってます!

 

 後輩の目に余る態度などは率先して意見している様子。 

 良い先輩になりました。

 これも今までの先輩、岡ちえや英里香を見習ってのこと。 

 良い上下関係が継承して嬉しいです。

 この写真は自分のリハーサルが終わり、先輩のリハーサルの

 動画を率先して撮影している様子です。

 表ではお迎えのお父様が車の中で待たされています・・(笑)

 当たり前と思わず感謝しましょうね。

 いつもありがとうございます。

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/03/16

3-16rino2.JPG3-16rino.JPG 3月16日 梨乃ちゃん

 9歳のお誕生日

   おめでとう

 2009年9月に3歳で入会

 したので5年7ヶ月になり

 ます。

 前の年にお姉さんが入会

 していたので、すんなり

 溶け込みましたね。

 とっても明るく元気です。

 

 

 同じ年のお友達が来ると、嬉しくてさらに元気になる梨乃ちゃん。

 菜々恵ちゃん、るなちゃん、眞耶ちゃんと楽しそうにじゃれあって可愛い!!!

 今日のお誕生日にご家族にお祝いされて・・・とっても嬉しそうな笑顔が目に浮かびます

 左の写真は昨年の今頃、シンデレラのリハーサルです。 今年の「ラ・フェスタ」も笑顔をたくさん見せてね♪

 

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/03/15

3mai.JPG 舞ちゃんが公益社団法人日本バレエ協会より、当研究所での就業年数

 10年の認定証を授与しました。

 2005年1月に3歳で入会した舞ちゃん、来月から中2ですね。

 大粒の涙で大きな声で泣いていた舞ちゃんが・・・ウルウルします。

 中学生になってから勉強が大変で、弟がレッスンしている間はスタジオで勉強。

 本当に頑張ってます。

 これからも勉強とバレエを両立させて、後輩のお手本になるように

 精進してくださいね。

  • ページ
  • 1
  • 2
体験レッスン実施中!お気軽にお問い合わせください。
清水くみこバレエ研究所
〒176-0011
東京都練馬区豊玉上2-15-1
03-6320-6319
090-3816-3334
過去ログ
  • 練馬区桜台の清水くみこバレエ研究所
  • トップページ
  • 健康な体作り
  • カリキュラム
  • バレエ研究所について
  • ブログ
  • アクセス
  • お問い合わせ
© Kumiko Shimizu Ballet School All Rights Reserved.