2015年01月の記事は以下のとおりです。

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/01/31

1-31ayano.JPG 1月31日 彩乃ちゃん 11歳のお誕生日おめでとう

 2008年11月に入会したので6年2ヶ月になります。

 4歳で入会して今はもうすぐ6年生です!

 真面目にコツコツとレッスンするタイプの彩乃ちゃん

 集中しているので順番を覚えるのは早いです。

 足首が硬いのでルルベが苦手ですね。

 トウシューズのレッスンは気弱になってつい下向きかげん。

 でも、大丈夫! 少しずつ立てるようになってきています。

 5月のラ・フェスタは大人の仲間入りで、お母さんの方が

 心配そう・・・。

 彩乃ちゃん、頑張ってますよ!!!!

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/01/29

1-28ayana.JPG 1月28日 采奈ちゃん 13歳のお誕生日おめでとう

 4歳で入会した当時、小さくて可愛らしい采奈ちゃんでした。

 たしか、足が小さくて合うバレエシューズがなかったような・・・。

 それが小学校高学年から心身ともにしっかりしてきて、

 バレエだけでなく勉強にめざめ、しっかり考えて受験のため

 一度退会しました。

 「また、戻ってきます」との言葉通り、本当に戻ってきてくれて

 嬉しかった

 最近なかなか会えず淋しいです。新しい写真を撮りたかったのですが、

 できないので戻ってきたころの写真を載せますね。

 妹の里奈ちゃんがたくさんレッスンに来てくれるので会っていない気がしませんね。

 今年はレッスンにたくさん顔を見せてくれますように。

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/01/27

1-11megumi.JPG1-11riha-2.JPG1-11riha-4.JPG1-11riha-3.JPG 藤井先生のパ・ド・ドゥ リハーサルは くるみのパ・ド・ドゥと海賊Act1のパ・ド・ドゥです。

 音のとり方がいかに難しいか・・・。

 「エンドの音を取って!」「エンドがわかってない!」

 めぐみさんは目を白黒、頭の中を「何?何?」と目まぐるしく

 回転する「?」

 「遅い!エカルテ!」「それはエファッセ!あぁ~何やってんの~」

 ほのちゃんは頑張って頑張って速くするけど「遅い、また遅い!」

 いったい何が遅いのか分かってないほのちゃん。

 第1回目のリハーサル 実に面白かったです!!!

 

 

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/01/26

1-26wakana.JPG 若菜ちゃん 5歳のお誕生日おめでとう

 2014年5月に入会したので8か月になります。

 お姉ちゃんに教わってきたのかしら、とてもエシャッペがお上手です。

 最近の写真が撮ってなくてごめんなさいね。

 入会したての頃に撮った写真です。

 お姉ちゃんに似て、おとなしく穏やかな性格です。

 ご挨拶も元気にしっかりできますね。

 レッスン中もにこにこと笑顔で先生の注意も良く聞いています。 

 5月のラ・フェスタは出演しないので客席で応援してね。

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/01/25

1-25sato.JPG 1月25日 聡実ちゃん 16歳のお誕生日おめでとう

 2010年5月に妹の珠ちゃんと一緒に入会しました。

 長女でしっかり者!と、思っていたら・・・忘れ物の多いウッカリ者!

 仲間がしっかり分かっていて、忘れ物をまとめてくれています。

 仲間に感謝

 レッスンやリハーサルでは入会したころから積極的です。

 5月のラ・フェスタでペザントのパ・ド・ドゥを踊ります。

 自習にも熱がこもっていますね。

 ハツラツとしたペザントを楽しみにしています。

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/01/22

 

 

 

1-15-1.JPG1-15-2.JPG1-15-3.JPG1-25-4.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1/15(木)

 ラフィユとサタネラのリハーサルがありました。

 持田先生の丁寧な説明と指導に頭が下がります。

 そそっかしい玲奈ちゃんが落ち着いて見えました。

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/01/17

erika-1.JPGerika-2.JPGerika-3.JPG 英里香ちゃんが

  成人式の後

  スタジオに

  顔を出して

  くれました

   でも、

  あいにく会えず・・・

  とても残念

  です(涙)

  無理を言って

  写真を送って

  もらいました。

 英里香 可愛い  

 

 

ずーっと下ばかり向いて踊っていた幼少のころを、 懐かしく想い出して胸が熱くなりました。

 「これからは大人としての自覚と責任を持って頑張ります」と メッセージをもらいました。 本当におめでとう

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/01/15

1-11-2.JPG1-11-3.JPG  「ラ・フェスタ№11」

   ヴァリエィション集

   リハーサル開始

 恵子先生の振り付けです。

   小4の6名 

   頑張ってます!

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/01/13

1-13aya.JPG 1月13日 綾ちゃん 14歳のお誕生日おめでとう

 2006年4月に入会したので8年10ヶ月になります。

 5歳で入会した綾ちゃんが中学生・・・感慨深いです。

 小さいころからクルクル良く回りました。

 表現力もあり華やかです。

 最近は勉強と部活でレッスンにあまり来られなくなりましたね。

 勉強も部活も大切! 

 でも5歳から始めたバレエを継続する努力も大切です!!

 時間を作ってレッスンに来てくださいね。

 月4回のレッスンを維持できますように。。。

 昨年の「シンデレラ」のリハーサル写真、左が綾ちゃん。

 今年も頑張って一緒にリハーサルに汗を流しましょう。

 

 

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/01/11

1-8-1.JPG1-8-2.JPG 1月8日に「ラ・フェスタ№11」の

 リハーサルがありました。

 紹子先生による「海と真珠」の

 振り写しです。

 中1組と中2組の「海と真珠」

 初日はアダージョだけ覚えました。

 次回は女子のVaの振り写しです。

 

 若いペアのパ・ド・ドゥ、応援して下さい。

  • ページ
  • 1
  • 2
体験レッスン実施中!お気軽にお問い合わせください。
  • 練馬区桜台の清水くみこバレエ研究所
  • トップページ
  • 健康な体作り
  • カリキュラム
  • バレエ研究所について
  • ブログ
  • アクセス
  • お問い合わせ
© Kumiko Shimizu Ballet School All Rights Reserved.