2015年05月の記事は以下のとおりです。

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/05/30

5-30misa.JPG 5月30日 光紗ちゃん 13歳のお誕生日おめでとう

 2013年10月に入会したので1年7ヶ月になります。

 少し早めに来て落ち着いてレッスンするタイプ。

 集中力があるので、覚えるのが早いです。

 夏は身体を柔らかくするチャンス。

 ストレッチをたくさんして柔らかくなるようチャレンジしましょう。

 光紗ちゃんは私の後輩、富士見中学です。

 高2の朝香ちゃんから新校舎ができた、と聞きました。

 私たちの頃は円形校舎だったんですよ。

 今もその頃の友人と旅行に行ったりランチしたりしています。

 また、富士見の情報を聞かせてね。

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/05/29

5-27nene.JPG 4月にたかや君と一緒に入会した、ねねちゃんを紹介します。

 たかや君と同じ保育園の年長さんで5歳です。

 妹のゆりちゃんも一緒に入会しましたが、ちょっとお休み中。

 7月から又来られると嬉しいのですが・・・待ってますね

 ねねちゃんはとってもしっかり者です。

 入会してすぐに一番さんもできました!

 お身体は柔らかい方ではないので、これから少しずつストレッチ

 に慣れていきましょうね。

 

 えり子先生に写メして頂いた写真です。

 しっかりポーズしています

 えり子先生ありがとうございました。

 皆さん仲良くしてね!

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/05/27

5-27takaya.JPG 4月に入会した たかや君 

 龍平君の弟で、5歳です。

 タイミングが悪く、なかなか写真が撮れなかったので

 えり子先生にお願いして写メして頂きました。

 紹介が遅くなってごめんなさいね。

 たかや君の事はたかや君が生まれる前から(お腹にいる時から)

 知っていたので、他人とは思えません。

 私とはハイタッチをする間柄です♥・・(笑)

 龍平君がレッスンしている時、お母さんのお腹の中で音楽を

 一緒に聴いていたんですよ。

 バレエを始めることになり、一番喜んだのは龍平君とか。

 仲の良い兄弟です! 

 いつか一緒の舞台で踊りましょうね。

 皆さんよろしく!

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/05/26

5-25wakako.JPG 5月25日 和夏子ちゃん 13歳のお誕生日おめでとう

 2010年1月に入会したので、5年5か月になります。

 無駄口をきかず、黙々とマイペースでレッスンしています。

 回転が得意でトウシューズでグランフェッテもできます。

 癖がないので回転を邪魔することがなく、これからもっともっと回れる力もついてくるでしょう。

 中学受験がありましたが、ラ・フェスタも出演しました!

 振り付けを覚えるのが早くてビックリしました。

 これからはストレッチに力を入れて、長い脚をさらに長く高く上がるように努力して下さいね。

 あとは、笑顔をもっと見せてほしいな~。

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/05/25

5-25hikaru.JPG 5月25日 日海留ちゃん 11歳のお誕生日おめでとう

 2008年1月に3歳で入会したので、7年5か月になります。

 とっても小さくてキャシャだった日海留ちゃんが

 5年生になり、トウシューズで踊ってる・・・。

 本当に上手になりましたね。

 ラ・フェスタではフロリナ王女のヴァリエーションを

 心をこめて踊りました。

 これからの課題はルルベを高く立てるようにすること。

 足先にも神経を集中して伸ばしましょう。

 もっともっと上手になりますよ。

 いつかお兄ちゃんの秀麻君と踊れると良いですね♪

 

 同じお誕生日の和夏子ちゃん、お誕生日おめでとう!

 明日、写真とメッセージを載せますね。

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/05/24

5-23kakinoki-3.JPG5-23.JPG 5月23日 萌ちゃん 18歳のお誕生日 おめでとう

 受験でお休み中なのに、時間を作ってラ・フェスタを観に来てくれましたね。 ありがとう!!!  嬉しかった! 

 久しぶりの萌ちゃん、まるでモデルさんのようでした♪

 萌ちゃんは中学受験で1年間お休みをしましたが、約束通り再開。今回もまた来てくださいね。

 さて、萌ちゃんの写真がないので代わりに、こちらから萌ちゃんにスタジオ情報です。

 4月に柿木を伐採することになり、氷川神社の神主さんに来ていただきました。

 スタジオで何十年も生徒を迎え、そして見送ってくれていた柿木。 家族で感謝をこめて供養しました。

 萌ちゃん、受験勉強中ですが気晴らしに時々スタジオに顔を見せに来てください。その時は連絡下さ~い!

 

 

 

 

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/05/22

5-22tiaki.JPG 4月に入会した千晶ちゃん。

 豊二小の1年生です!

 引っ越しのため、3か月ほどしか通えない

 そうですが、それでもレッスンに参加したい

 と入会しました。

 3か月だけのため、母の会には入会しておりません。

 いつかまた会えるように、それまではお友達と仲良く

 楽しくレッスンしましょうね。

 「先生も豊二小にいたのよ。あなたの先輩よ。」と言ったら

 ずっこけてました(笑)

 明るくはっきりした千晶ちゃんです 

 皆さんよろしくね。

 

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/05/20

5-15naori.JPG 3月にお問い合わせがあり、4月に入会したナオリちゃん。

 豊二小の3年生、8歳です。

 豊二小ということは、私の後輩!

 豊二小も歴史のある学校ですね(笑)

 家がすぐ近くなので、一人で気楽に来られます。

 まだ2か月ですが、お友達にもレッスンにも慣れたようで

 安心しています。

 皆さんよろしくね。

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/05/18

5-17oota.JPG 5月17日 里奈ちゃん  

 9歳のお誕生日おめでとう 

 2012年7月に入会したのでもうすぐ3年になります。

 月に4回コースから始め、現在は12回コース!

 バレエが大好きな里奈ちゃんです。

 お姉ちゃんは中学生になり部活や勉強でなかなか

 レッスンに参加できませんが、どうも家で里奈ちゃんの

 踊りをチェックしてくれている様子・・・。

 ラ・フェスタのオープニングや時計屋さんの小人の踊りは

 お姉ちゃんのチェック(特訓?)が入り、上手に踊れました(笑)

 そして、笑顔がいっぱいでした。

 ありがとう!

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/05/14

4-19hea-4.JPG 5月14日 葉遥ちゃん

 8歳のお誕生日おめでとう

 はるかちゃんと読みます。

 2014年のお誕生日に入会しました。

 ちょうど1年になりますね。

 豊二小の2年生、私の後輩です(笑)

 お母様が日本語が良く分からないので

 葉遥ちゃんがしっかり通訳してくれます。

 この写真はラ・フェスタのヘア講習会に参加した時の写真です。

 緑のシャツを着たはるかちゃんとお母様。

 皆さんと一緒に仲良く参加してくれて嬉しかったです。

 本番も素敵に結ってくれました

 

 

 

  • ページ
  • 1
  • 2
体験レッスン実施中!お気軽にお問い合わせください。
清水くみこバレエ研究所
〒176-0011
東京都練馬区豊玉上2-15-1
03-6320-6319
090-3816-3334
過去ログ
  • 練馬区桜台の清水くみこバレエ研究所
  • トップページ
  • 健康な体作り
  • カリキュラム
  • バレエ研究所について
  • ブログ
  • アクセス
  • お問い合わせ
© Kumiko Shimizu Ballet School All Rights Reserved.