2014年08月の記事は以下のとおりです。

カテゴリー:お知らせ   更新日:2014/08/31

6-10naitouharuka.JPG 9月1日 晴花ちゃん 5歳のお誕生日おめでとう

 5月に入会したので4ヶ月経ちました。

 いつも笑顔で通ってくれます。

 お姉ちゃんの風ちゃんが着替えを手伝ってくれる仲良し姉妹です。

 8月のレッスンの時「今度お誕生日♪!」と嬉しそうに教えてくれました。

 来年5月の「ラ・フェスタ」は初舞台です。

 姉妹で舞台で踊る・・・楽しみですね。

 分からないことは優しいお姉ちゃんに聞いてね。

 この写真は6月に撮ったものです。

 お休みだったので新しく写真が撮れなくてごめんなさいね。

 

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2014/08/30

8-30erika.JPG 8月30日 英理香ちゃん 20歳のお誕生日おめでとう

 1999年4月に4歳で入会しました。

 もう15年5か月になります。

 こんなに明るい英理香ちゃんになるとは・・・とっても嬉しいです。

 年下の子供たちを面倒みてくれる優しいお姉さんです。

 リハーサルの時など本当に助かります。子供たちの振りを覚えて指導するだけでなく、うるさい時には叱り困っているときには助けてあげる大人になりました。

 大学生になってからは学校とバイトでレッスンになかなか来られないこともありますね。それでも悩みながら来年の「ラ・フェスタ」に出演を決めました。

 英理香ちゃんはバレエの仲間が大好き!!

 レッスンの出席人数が少ない時は暗い・・・(泣)

 仲間がいっぱいの時は大はしゃぎです・・・(笑)

 成人した英理香ちゃん、これからも仲間思いの優しいお姉さんでいてね。

 

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2014/08/29

8-29higuti.JPG 8月29日 絢香ちゃん 13歳のお誕生日おめでとう

 2005年5月に3歳で入会しました。

 もう9年3か月になります。

 幼児期は内脚で身体もキャシャで弱く、レッスン中に転ぶこともしばしば。

 お父様が心配そうに送迎してましたね。

 それがもう中学生!! 本当に嬉しいです!!

 苦手なトウシューズも身体に力がついてきたため、少しずつ難しいパにも挑戦できるようになりました。

 年下のお友達に優しく皆に慕われていたのですが、中学生になってからAクラスの年少になりちょっと不安そうです。

 Aクラスになると難しいパも増えてくるのですが、部活でレッスンの出席回数が減り思うように身体が動かないもどかしさがあるかもしれません。

 「今はそんな時期だ」とマイペースで続けて下さいね。

 写真は5月の発表会のリハーサル。藤井先生の横で一生懸命演技をしている光景です。

 大人の仲間入りができた発表会でしたね

 

 

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2014/08/19

8-19.JPG8-19syuuma.JPG 8月19日 秀麻君 13歳のお誕生日おめでとう

 2008年1月 6歳の時に入会しました。

 小さいころから妹思いの優しいお兄ちゃんです。

 中学生になってからすっかり大人っぽくなりましたね。

 真面目にこつこつと努力する姿はゲストの先生や先輩方からも好感を持たれています。

 

 1年先輩の龍平君とも仲良し。レッスン終了後に二人で自習しているのを微笑ましく思っています。

 今日の朝のオープンクラスに出席したので、みんなで秀麻君のお誕生日を祝って記念撮影。 カメラマンは永井さん。私が仲間に入れるようにと気を使ってくれました♪  秀麻君、皆に愛されていますね♥♥

カテゴリー:お知らせ   更新日:2014/08/18

8-17ad-mayuko2.JPG8-17ad-syuuma.JPG8-17ad-mai-yuuna.JPG8-17ad-mayuko-yukino.JPG8-17adyuuka-ikuta.JPG 8/17(日)藤井先生のアダジオレッスン

 Cグループの様子です。

 

 男性はどうやって

 サポートをしたら

 よいか?

 

 そのためにはパートナーの様子がわかっていなければなりません。

 

 男子も今日はそれを教わりました。

 

 女子と同じように立ち、藤井先生がサポートをしながらアドバイス。

 

 真剣な表情のCグループでした。

 

 ←夕夏ちゃんがデビューしました♥

 頑張って!!!

カテゴリー:お知らせ   更新日:2014/08/16

8-15c.JPG8-15c-2.JPG  8月15日(金)

    Cクラスは、1年生2人と2年生2人でした。

 

      さすがにこの時期は皆さんお出かけですね。

 

        

         ←2年生が先輩としてしっかりお手本ができました。

 

             1年生も頑張りました!!→

カテゴリー:お知らせ   更新日:2014/08/15

 

8-13b2.JPG8-13b2-2.JPG 

 当研究所の夏休みが終わり、11日(月)からレッスン始まりました。

 

 暑い最中の行き帰りに十分気を付けて下さいね。

 

 

 飲み物とタオルを持参することも忘れずに。

 飲み物は忘れて来たら先生に言ってね。  冷蔵庫に用意しておきますから。

 写真は13日(水)のB2クラスのストレッチ風景です。

 暑い時期は身体を柔らかくするのに最適です。  みんなでストレッチを楽しみましょう♪

 

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2014/08/13

8-13iunn.JPG 8月13日 イウンちゃん 7歳のお誕生日おめでとう!

 2011年9月に4歳で入会しました。

 もうすぐ3年になります。

 今は中村橋の方に引っ越ししてしまいましたが、入会した頃はスタジオの近くにお住まいだったため、良く道でお会いしましたね。 

 小学1年生になってからすぐに発表会がありましたが、お母さんの里帰りでリハーサルにあまり出席できませんでした。

 それでも振りを忘れずにいたので、先生方はビックリしていました。

 文化センターのリハーサルでは待ち時間も長かったのですが、ピアノの下に潜り込んで皆でおとなしくお姉さん達の踊りを見ながら静かに待てました。

 写真はその時に写したものです。ピンクのレオタードがイウンちゃんです。可愛いですね♥♥♥

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2014/08/12

8-9maimanami.JPG8-10maimanami.JPG 8月9日(土)・10日(日)のIMAバレエフェスティバルに舞ちゃんと愛海ちゃんが出演しました!

 演目は「不思議の国のアリス」

 私は土曜日の本番で二人の満面の笑顔を観てきました♪♪♪

 同じ踊りを3回も舞台で踊れることは良い経験になったことと思います。

 写真は初日のGP後と日曜日の本番終了後の様子です。

 中1と小5、まるで仲の良い姉妹のようですね。

 今回の公演でそれぞれ得るものがあった事と思います。

 「楽しかった!」だけでなく、この経験を糧にして前進して下さい。

 

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2014/08/11

8-11huuka.JPG 8月11日 風花(ふうか)ちゃん 8歳のお誕生日おめでとう

 2012年8月に入会したのでちょうど2年になります。

 今年の5月に妹の晴花ちゃんが入会した頃から、とってもしっかりしてきました!

 どの先生方も皆さん同じように思っていますよ。

 着替えを手伝っている時の風ちゃんはとても2年生には思えません。

 レッスン態度もしっかりしてきました。

 おしゃべりをせず、先生の注意を良く聞いています。

 発表会では「オレンジの踊り」と「ビーズのネックレス」を踊りました。

 とても上手でした。

 写真は文化センターでのリハーサル風景(オレンジの踊り)です。

 前列右から二人目が、風ちゃんです。

 来年は晴ちゃんの初舞台! よろしくね

 

  • ページ
  • 1
  • 2
体験レッスン実施中!お気軽にお問い合わせください。
  • 練馬区桜台の清水くみこバレエ研究所
  • トップページ
  • 健康な体作り
  • カリキュラム
  • バレエ研究所について
  • ブログ
  • アクセス
  • お問い合わせ
© Kumiko Shimizu Ballet School All Rights Reserved.