2014年11月の記事は以下のとおりです。

カテゴリー:お知らせ   更新日:2014/11/28

11-28.JPG 11月28日 生都ちゃん お誕生日おめでとう

 いとちゃんと読みます。

 2014年5月に入会したので7ヶ月になります。

 バレエ用語を少しずつ覚えてきましたね。

 お身体がとても柔らかいです。

 先生の注意をよく聞いてレッスンしています。

 来年の「ラ・フェスタ」に初出演します。

 楽しみですね。

 

 

 今日のレッスンでみんなに「お誕生日おめでとう!」と言われて素敵な笑顔を見せてくれました。

 

 先日恵子先生が写真を撮って送ってくれました。

 恵子先生ありがとう!

 

 

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2014/11/25

 

 

 

11-22fesu1.JPG11-22fesu2.JPG11-22fesu3.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月22日 フェスティバルの舞台稽古及びスタッフ下見がありました。

 写真は1部の最後の6団体によるフィナーレのリハーサルです。

 あとは本番を迎えるばかり。

 怪我や病気に気をつけてね。

 舞台を楽しんでください。

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2014/11/23

11-21kurumi.JPG 11月21日 くるみちゃん 8歳のお誕生日おめでとう

 2013年10月に入会したのでちょうど1年経ちましたね。

 小桃ちゃんの妹で、小陽ちゃんのお姉ちゃんです。

 3人姉妹の真ん中、私と一緒よ

 真ん中はもまれて強く育ちます!

 「妹だからお姉ちゃんのいうこと聞きなさい」

 「お姉ちゃんなんだから妹に優しくしなさい」 

 私もいろいろ言われて強くなりました。

 けんかもたくさんしました。

 妹をたくさん泣かせました。

 でも、泣かせないほうが良いです。大人になってずっと言われますよ。

 くるみちゃんには同情的な私・・・。

 ちょっとお姉さんぽいポーズで写真撮りました。

 これからもずっと真ん中で頑張って!!!

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2014/11/22

11-21riko.JPG 11月21日 璃虹ちゃん 5歳のお誕生日おめでとう

 2014年5月に入会したので7ヶ月になります。

 莉子ちゃんの紹介で入会したのでしたね。

 お誕生日が一緒! お名前も一緒!

 バレエも教えてもらいましょうね♪

 「先生 見て! 新しいの買ってもらったの!」って

 ピンクのレオタードを着て見せてくれました。

 そして、こんなにむずかしいポーズをしてくれました。

 指の先がきれいな小さなバレリーナ。

 ピンクのレオタードが良くお似合いよ。

 

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2014/11/21

11-21riko2.JPG 今日は3人のお友達がお誕生日です

 まず今日は一番先輩の莉子ちゃんから紹介しますね。

 11月21日 莉子ちゃん 10歳のお誕生日おめでとう

 2008年4月に3歳で入会しました。

 6年8か月になります。

 身体がやわらかく脚もたくさん上がるようになりました。

 バレエが大好きで2クラス続けてレッスンしています。

 今月の30日のバレエフェスティバルにも出演します。

 みんな観に来て応援してくださいね。

 笑顔で楽しく踊っています。

 むずかしいイタリアンフェッテもやりますよ!

 がんばってね。

 

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2014/11/20

  

11-16-1.JPG11-16-2.JPG11-16-3.JPG11-16-4.JPG11/16(日)

 フェスティバルの衣裳合わせをしました。

  ビーシーさんの可愛い衣裳を着て

  テンション上がったようです!

 

  さああと少し。

  怪我をしないように。

  風邪に気を付けて。

 

  ミスタージョーカー

  ミスジョーカー

 トランプ

 後輩ジョーカー

 見習いトランプ

 

 みんな可愛いよ~♪

カテゴリー:お知らせ   更新日:2014/11/18

8-19natuki.JPG11-16natukibebi-.JPG ハッピーなお知らせです。

 

 11月16日 16:00ごろ 

  夏紀先生の赤ちゃん

    誕生!

 3420グラムの男の子

 おめでとうございます!

 

 入院中にゆっくり休んで

 体力を回復して下さい。

 退院してからは体力勝負。

 頑張って下さい。 そして早く復帰してくださ~い。 待ってます。

カテゴリー:お知らせ   更新日:2014/11/17

11-15-1.JPG11-15-2.JPG11-15-3.JPG11-15-4.JPG 11月15日(土)

 (えり子先生)

 キッズクラスとCクラス

 ♪♪[レッスン風景]♪♪

 

 キッズクラス

 つま先はこうやって伸ばす

 のよ と教わりました。

 最後に次のクラスに来てい

 るお姉さんも一緒に円に

 なってエシャッペです。

 

 Cクラス

 えり子先生の元気な声で

 まずストレッチです!

 

 お背中をピーンと伸ばし

 ましょう!

 

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2014/11/16

11-16ayano.JPG11-16ayano2.JPG 11月16日 彩乃ちゃん 8歳のお誕生日おめでとう

 2009年11月に入会したのでちょうど5年になります。

 大きなクリクリした目で先生の注意を良く聞いています。

 自分のレッスンの後、お姉ちゃんのレッスンが終わるまで

 待っていることもありますね。

 おとなしく待っているので、いるのを忘れてしまうほど良い子です。

 3歳から始めたバレエですが「もうすぐ2年生になる」ので

 本当にしっかりしてきましたね。

 発表会のオレンジの踊りのリハーサル写真は真ん中にいます。

 スタジオで撮った写真は去年の春のものです。

 

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2014/11/11

11-11.JPG11-11nanami.JPG 11月11日 七海ちゃん 13才のお誕生日おめでとう

 2006年9月に入会したので8年2か月になります。

 4才で入会して今は中学生・・・時が経つのは早い!

 小さいころから良く跳びましたね。

 シャンジュマンやエシャペソテなど得意でした。

 学校では陸上の試合に出たりして活躍しています。

 中学生になってからレッスンの出席回数が減りましたが

 その分妹の碧泉ちゃんが頑張ってます!!

 

  • ページ
  • 1
  • 2
体験レッスン実施中!お気軽にお問い合わせください。
清水くみこバレエ研究所
〒176-0011
東京都練馬区豊玉上2-15-1
03-6320-6319
090-3816-3334
過去ログ
  • 練馬区桜台の清水くみこバレエ研究所
  • トップページ
  • 健康な体作り
  • カリキュラム
  • バレエ研究所について
  • ブログ
  • アクセス
  • お問い合わせ
© Kumiko Shimizu Ballet School All Rights Reserved.