2014年09月の記事は以下のとおりです。

  更新日:2014/09/29

9-29iwamoto.JPG 9月29日 菜々恵ちゃん 9歳のお誕生日おめでとう

 2010年10月に入会したので4年になります。

 小学校は私の大後輩! 運動会を見に行くと懐かしくなります。

 校歌が大好きです。菜々恵ちゃんはどうかしら?

 最近はお母さんの未奈さんと道であまり会いませんね。

 以前はマックでばったり会ったり、自転車ですれ違ったり・・・。

 会うたびに声かけてくれて嬉しいです。

 レッスンは「もっと来てほしいなあ」といつも思っています。

 この写真は発表会のオレンジの踊りのリハーサル風景です。

 下向いて心配そうですが、本番はしっかり踊れましたよ

 

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2014/09/25

 

 

9-23honomi.JPG9-23megumi.JPG9-23okatie.JPG9-23tihiro.JPG9-23wakamiya.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  9月23日(火・祝)アダオジオレッスン

    岸田先生

 

  Aグループのレッスン風景です。

  日頃のレッスンがいかに大切かを再認識!!

  岸田先生の適切な指摘と丁寧な解説でひとつひとつのパがはっきりしてきましたね。

  Aグループはさすがに吸収が早いです!!

カテゴリー:お知らせ   更新日:2014/09/22

6-10nomuramii.JPG 9月22日 美生ちゃん 6歳のお誕生日おめでとう

 2014年4月に入会したので半年たちましたね。

 最近笑顔をたくさん見せてくれるようになったので嬉しいです。

 レッスンの時は先生の注意をよく聞いて頑張ってます。

 お背中が柔らかくて後ろにきれいに反れますね。

 得意のポーズはこの写真(6月)の通りです。

 来年の「ラ・フェスタ」の時はもう一年生!!!

 何を踊るのか楽しみですね♪♪

 つい最近の写真が撮れてなくてごめんなさいね。

 

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2014/09/20

9-10-2.JPG9-10-3.JPG 9月のB1クラス

 2週目のレッスン

 

 2週目と4週目は

 バーレッスンの後に

 トウシューズを履きます。

 

 

 

 4年生はトウシューズデビュー から2回目のレッスンでした。

  履く練習は家でも練習してきた様子。  上手に履けました!

 3年生は「私も早く履きたい・・・」という心境で見ていました

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2014/09/17

9-17komomo.JPG 9月17日 小桃ちゃん 10歳のお誕生日おめでとう

 2013年6月に入会したので1年4ヶ月になります。

 3姉妹の長女なのでとてもしっかり者です。

 入会して2年たたないのにいっぱい覚えました。

 でもまだ気持ちに余裕がないせいかレッスン中にあまり笑顔が見られません。

 まだ1年4ヶ月なのにB1クラスのレッスンについてこられるのですから

 スゴイです!!  

 もっと自信を持って良いですよ。

 今日のレッスンでみんなに「お誕生日おめでとう!!」と拍手されてはにかんで

 いましたね。可愛かった

 この写真は発表会のオレンジの踊りです。 来年の「ラ・フェスタ」も楽しみですね

カテゴリー:お知らせ   更新日:2014/09/14

9-14yuuna.JPG 9月14日 優奈ちゃん 14歳のお誕生日おめでとう

 2005年の9月に入会したのでちょうど9年になります。

 体型も性格も子供の頃のお母さん(千賀子さん)にそっくりですね。

 内気そうに見えて実はとても大胆な踊りをします。

 生徒が交代で短い小節の振り付けをするというレッスンをする時がありますが、とても早く作ります!!!

 迷うことなく音楽に合わせてさっと作り、友達にも声を出してしっかり教えられます。

 最近やっとアダジオレッスンにも参加する気持ちになり、積極性が見られて嬉しいです。

 写真は発表会のリハーサル。ピンクのTシャツが優奈ちゃんです。

カテゴリー:お知らせ   更新日:2014/09/12

9-11yuuka.JPG 9月11日 夕香ちゃん 12歳のお誕生日おめでとう

 2007年2月に4歳で入会したのでもう7年7ヶ月になります。

 ずっとおとなしい穏やかな性格でレッスン中に騒ぐことは一度もありません。

 発表会のリハーサルでは自分の振りはレッスンを休みがちでもしっかりと覚えようとしています。

 でもちょっと消極的ですね。

 綺麗なつま先を持っているのでもっと自信を持って踊ってほしいところです。

 来年は中学生。

 勉強とバレエ、そして新しく部活も加わってどう両立していくか楽しみです。

 応援していますよ!!!

カテゴリー:お知らせ   更新日:2014/09/09

9-9tou.JPG 9月9日(火)恵子先生のB1クラスレッスン

 

 4年生の5名がトウシューズ初レッスンでした!

 待ちに待ったこの日、嬉しくて嬉しくてたまらない様子だったとか。

 まずはトウシューズの履き方の練習。

 皆上手にできたかな?

 恵子先生が写真を撮って送ってくれました!

 みんなキラキラしてますね★★★★★

カテゴリー:お知らせ   更新日:2014/09/05

8-19natuki.JPG  

 11月に出産を控えてこの暑い夏を乗り越えた夏紀先生。

 この写真は8月中旬に撮影しました。

 スリムな身体が少し丸くなったような・・・。

 体調はとても良いそうですね。

 お腹の赤ちゃんも音楽に合わせて手足を動かしているかな?

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2014/09/03

9-3enndouerika.JPG 永里香ちゃん 7歳 2年生です。

 7月に入会しましたが紹介が遅くなってごめんなさい。

 「写真を撮っても良いかしら?」と聞いたら「はい!」とすぐピース。

 はきはきした永里香ちゃんです。

 まだ難しいことはできませんが、先生の注意を良く聞いて落ち着いてレッスンしています。

 来年5月の「ラ・フェスタ」も出演します。

 レッスンだけでなくリハーサルで上達するので良い機会だと思います。

 楽しみです。

 頑張って下さいね♪♪

 

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1
体験レッスン実施中!お気軽にお問い合わせください。
清水くみこバレエ研究所
〒176-0011
東京都練馬区豊玉上2-15-1
03-6320-6319
090-3816-3334
過去ログ
  • 練馬区桜台の清水くみこバレエ研究所
  • トップページ
  • 健康な体作り
  • カリキュラム
  • バレエ研究所について
  • ブログ
  • アクセス
  • お問い合わせ
© Kumiko Shimizu Ballet School All Rights Reserved.