2015年07月の記事は以下のとおりです。

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/07/30

5-6ouenn2.JPG ハッピーなお知らせです!

 多栄ちゃんがママになりました♥♥

 

 7月28日午後5:43

 元気な男の子誕生です!

 おめでとうございます。

 退院したら忙しくなりますよ。

 今のうちにゆっくり休養して

 体力を回復してくださいね。

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/07/29

7-18seyonn.JPG 6月に入会した3歳のセヨンちゃん

 スタジオのご近所にお住まいです。

 お母様から「言葉がまだ良く分からないので

 よろしくお願いします」とお聞きしました。

 大丈夫ですよ。

 セヨンちゃん、先生の注意を一生懸命聞いています。

 ゆっくり分かるようにお話ししますから

 こちらこそよろしく。

 皆さんも仲良くしてね

 7/18(土)に撮影した写真です。

 この日はキッズクラスに出席した全員の写真を撮りました。

 別の日に載せますので見て下さいね。

 

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/07/27

7-27arisa.JPG 7月27日 有紗ちゃん 8歳のお誕生日おめでとう

 2014年5月に入会したので1年2か月になります。

 入会したての頃はスタジオに到着してからしばらくは

 眠くてなかなか準備ができませんでしたね。

 玄関で眠り込んでいる有紗ちゃんと困っている

 お母様の姿が忘れられません。

 大きな声で泣いて困らせたこともありました。

 甘えん坊さんの有紗ちゃんですが、最近は体力も

 ついてきて元気にスタジオ入りします。

 スイッチが入った時は集中力も保て、先生の注意も

 良く聞いてレッスできます。

 これからはもっとお姉さんになって上達する事でしょう。

 来年の発表会も楽しみです。

 頑張ってね♪♪

 

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/07/25

7-25tama.JPG 7月25日 珠ちゃん15歳のお誕生日おめでとう

 2010年5月に入会したので5年3か月になります。

 東京に引っ越してきてすぐに、聡ちゃんが11歳で、

 珠ちゃんが9歳で入会しました。

 他のお教室で5年経験があり、当研究所になじめるか

 心配だったのですが・・・すぐにクラスに溶け込み

 楽しそうにレッスンしているのを見て安心したのを

 覚えています。

 中学生になってからアダジオレッスンにも参加する

 など、積極的にレッスンするようになりました。

 今ではA1クラスの最上級生となり、レッスン態度は

 文句なしのお手本です。

 いつも控え目な笑顔の珠ちゃん、魅力的ですよ

 アラベスクもステキです!

 

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/07/25

7-24miwa.JPG 7月24日 美羽ちゃん8歳のお誕生日おめでとう

 2011年1月に入会したので3年6か月になります。

 どんどんバレエが好きになって今では月に12回

 コースです!

 椎名町の方へ引っ越しをしたので電車で通って

 きてくれます。

 1日に2クラスのレッスンに出席しますが、疲れた

 とも言わず頑張っているので感心しています。

 発表会だけでなくフェスティバルもいつも参加♪

 お姉さんばかりの時でもしっかり溶け込んで皆に

 可愛がられている美羽ちゃん。

 先生の注意をよ~く聞くので振り付けを覚えるのも早いです!

 11月のフェスティバルも頑張ってね♪♪

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/07/24

7-24manaka.JPG 7月24日 愛花ちゃん16歳のお誕生日おめでとう

 2012年12月に入会したので2年8か月になります。

 中学生のころから高校生と間違うくらい落ち着いて

 いました。

 高校生になってからは部活のチアリーダーで活躍!

 忙しくても疲れていてもレッスンは出席します。

 体力もあり、努力家でもあるので何をやっても 

 上達間違いなし!!

 お母様とオープンクラスで一緒にレッスンすることも

 あり、姉妹のような親子さんです。

 8月のヒップホップジャズクラスは二人そろって参加

 の予定。

 楽しみですね♪

 ちなみにお母様が愛花ちゃんを誘ったんですよ♥♥

 

 24日は美羽ちゃんもお誕生日です! 明日写真公開しますね

 

 

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/07/22

7-22tadano.JPG 7月22日 夏生ちゃん7歳のお誕生日おめでとう

 

 2013年10月に入会したので1年10か月経ちました。

 1年生になってから落ち着いてレッスンができるようになりましたね。

 分からなかったりできなかったりすると悲しく

 なるようですが、できた時の笑顔は素敵です。

 先生の注意も良く聞いて積極的にレッスンしています。

 11月のフェスティバルも追加で参加希望をしてくれました。

 嬉しいです。

 一生懸命リハーサルして、楽しく踊りましょうね♪

 

 えり子先生が写真を撮って送ってくれました。

 えり子先生ありがとうございます。

 

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/07/21

7-21siona.JPG 7月21日 汐那ちゃん14歳のお誕生日おめでとう

 2015年1月に入会したので6か月経ちました。 

 レッスンは積極的!

 月に12回コースを休みなく通ってくれます。

 11月のフェスティバルにも積極的に参加します。

 常夏の国「タイ」に6年間住んでいたせい

 か連日の暑さもなんのその、元気いっぱいの

 汐那ちゃんです。

 お友達と連絡を取り合ってB2クラスと

 Aクラスのレッスンに参加する事もあります。

 フェスティバル、直ちゃんと一緒に頑張ってね。

 7月のアダジオレッスンの写真です♪♪

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/07/20

7-18natuki.JPG7-18natuki-2.JPG 土曜日のオープンクラスに

 夏紀先生が飛び入り参加

  昨年11月に生まれた赤ちゃんは

 実家でお留守番です。

 子供を預けてのレッスン。

 新米ママは心配で、終わると

 飛んで帰りました。

 体系がすっかり元に戻った夏紀先生

 ですが「背中が硬くなりました・・・」

 と一言。

 まだまだ大丈夫よ。頑張って!

 生徒が教えの復帰を待っています

 この日は瑞穂ちゃんも子連れで参加です。

 Aクラスの英里香ちゃんも来て楽しいレッスンでした♪

カテゴリー:お知らせ   更新日:2015/07/17

7-17tesuto.JPG7-17tesuto-2.JPG トイレのワンコが外を見たくて

 窓際に集まってました!

 

 毎日レッスンの度にお散歩させて

 くれる生徒たち

 

 ワンコが逆立ちしたり、思わず

 吹き出してしまう光景も・・・。

 

 つい最近はスリッパの中に隠れて

 いたけど、これはやめましょう。

 

 気が付かずに踏んでしまうことも ありますからね。

 踏んだ人は足を怪我します。 ワンコもかわいそうですよ。

 

  • ページ
  • 1
  • 2
体験レッスン実施中!お気軽にお問い合わせください。
清水くみこバレエ研究所
〒176-0011
東京都練馬区豊玉上2-15-1
03-6320-6319
090-3816-3334
過去ログ
  • 練馬区桜台の清水くみこバレエ研究所
  • トップページ
  • 健康な体作り
  • カリキュラム
  • バレエ研究所について
  • ブログ
  • アクセス
  • お問い合わせ
© Kumiko Shimizu Ballet School All Rights Reserved.